つぶやきBBS

投稿フォーム

記事表示

見本誌読書会 - ささの

2017/06/24 (Sat) 15:37:57
明日は関西コミティアの見本誌読書会です。
http://www.k-comitia.com/

久しぶりに行く予定なのです。
明日は雨らしいので~ちょっと憂鬱なんだけど。
でもせっかく行くのですから沢山読んでくるぞぅ!

Re: 見本誌読書会 - ささの

2017/06/25 (Sun) 22:15:07
見本誌読書会行ってまいりました~。
雨が降ってたけど、へこたれない!^^

久しぶりの読書会でしたが、盛況ぶりに驚きました。大勢の方が熱心に読んでましたね。

さて今日は。お目当てサークルさんの購入できなかったイラスト本を見るのが目的!
見ましたとも。やっぱりスゲーッ!!

や。サイトで絵は拝見しておったんですけどね。だから見覚えのある絵ばかりだったんだけど。
本になったものを手に取って見るのと、PCのモニター上で見るそれとはやっぱり違うんですね。

あ~、10月は参加されるんだろうか・・・
そうしたら今度は手に入れたい。是非に!

イラスト本、沢山見ましたねー。
フルカラーの立派な作りですよぅ・・・
これだけの本を作るの、印刷代ってどれくらいするんだろうか?下世話な事を考えながら。^^;

マンガも読む読む。面白いマンガに出会えましたよ。こういうの、読書会ならではですね。
感想を、アンケート用紙に綴っておきました。
後で気づく。漢字間違えた。ああ・・・(呆)

3時間ほど居たでしょうか。
睡魔に襲われるわ、いい加減頭が飽和状態で、もう読めぬー。ってなったので去りました。

今日はお友達と一緒に参加したので、お茶してお喋りも楽しんできました。
あ~充実でした。ハイハイ、リア充リア充!

記事表示

食の喜び - ささの

2017/06/23 (Fri) 21:47:17
今日のお昼はパスタ食べに行きましたのよ。
オサレなお店でね!!
(のっけからリア充自慢か!?)

パスタ・・・でもパンの食べ放題もセットでね。
このパンがまた、美味しかったんですよ。
焼きたてのものは熱くて手でちぎれないくらい
アチチで、でも美味しかったんです。

パスタも美味しかったです。
パンは食べ放題なのでおかわりしーの、
いくつ食べたか分からないくらい食べたー。

美味しかった…。
パスタもパンも小麦粉ですね炭水化物ですね。
こんなに食べて、太るぞ!って…!?

そんな思いも頭を過りましたとも。
体重の増減が気になるお年頃です。
(そんなん言って、行動が矛盾!)

でも美味しい物の前では何者も抗えぬ。
抗えぬのですよ…!
美味しい物を美味しくいただく。
これって最高に幸せな事じゃないでしょうか。
(力説)

記事表示

好きなもの好きなだけ - ささの

2017/06/20 (Tue) 17:01:04
今日もイラスト描きましたー。

えー。イラストも描きたいけどマンガのペン入れも…したいのよねぇ。
どっちもするのは難しいな。(汗)

何が楽しいって、完成したらtwitterにアップします→イイネやRTが付きます→嬉しい。

これが楽しくって止められぬ。(苦笑)

完成したら即アップするでしょう…
これでは描きためて本にする、などは無理そうじゃね!?(ご尤も)

記事表示

進撃の巨人 - ささの

2017/06/19 (Mon) 13:20:48
シーズン2の最終話を公式配信で観ました。

あ…これでお終いなのねと。
早くもシーズン3も決まってるそうですが、
原作がまだ終わってないでしょう、
アニメとのタイムラグ、どうなるんだろうか?と。

シーズン2、安定した作りであると思いました。
でも視聴者の多くは、原作の展開を知ってるでしょうね。私もそうです。^^

原作知ってる人にも、知らない人にも、
どっちも対象で描くでしょうから、
一方はソレシッテルヨー状態。
片方は衝撃の展開!って…

もうよく分からん。原作付きのアニメって、
何なのかしらと考えちゃったりして。

この作品に於いては、アクションシーンは
アニメの方が映えますな!と思うのです。
声優さんの声の演技も熱い!

マンガの原作を読みながら思い描いたイメージと、
アニメになったものは当然別物で、
同じものを描いていても別物なのだわ。
そりゃそうかー。それぞれ楽しんだら良いのかな…なんて。

ミカサがエレンに、マフラーを巻いてくれて~の告白シーンはジ~ンときたねぇ…
死を前にして伝えたかった思い。ですよね。
あそこで彼女は死を覚悟した。

シーズン1の、巨人化したエレンが現れた時の彼女と対照的だなぁ。
あの時は戦う決意だったジャン、ミカサ。

来年シーズン3かぁー。
それまでに、原作の展開も気になる気になる。

記事表示

週末のシャウト - ささの

2017/06/18 (Sun) 21:38:41
個人的なつぶやきは、あんまりしたくないなぁというのが本音ですけど。
たまにはいいかぁ、つぶやくぞぅ!

春から宅の娘も高校生、JKになったものですから
お弁当ライフの始まりです。
息子(兄)と娘のオベントゥ…

おかずが足りない、量が少ない、色々言われます。
ならもっと大きな弁当箱にする?
そこはNO。女子としてNO。
(そうなんだ…)
でもおにぎりをプラスすることになった。

ご飯の消費量が増えた。
我が家のエンゲル係数も増えた。

部活の朝練もあるので私も早起きして弁当作る。
朝、起きるのは良いんだけど、頭が働かないのよね…。
弁当作るルーチンをこなすのに頭がついてこないっていうね…。

今週は土曜も日曜も部活で弁当。
ということは、月曜から日曜まで毎日弁当だった。
明日からもまた弁当だよ。おお…

なんの。母の無償の愛、これに極まれり!

記事表示

ひとパー - ささの

2017/06/16 (Fri) 21:55:06
昨夜観たドラマ「人は見た目が100パーセント」

最終回だって言うからさぁ…面白かったのに
もう終わっちゃうのか残念だなぁ~。などと
思いながら観てたんですのよ。

先週のラストで、まさかの榊さん二股疑惑!?
いやいやいや…きっとあれは誤解で~、
城之内さんとハッピーエンドになって
めでたしめでたしで幕を閉じるんだろうと。

思っていました。思いながら観てました。
そしたら、どうよ!?ええ~…(困惑)


ヒロイン城之内さんの恋の相手ですよ。
視聴者の皆さんもキュンキュンしながら、
恋の行方を見守ってたでしょうよ、そうでしょう。

でも…その榊さんのまさかの性格付け。
あれって…当初から予定されてたのかなぁ?
それとも最終回に向けての急場しのぎ…
まさか!まさかねぇ!

彼の言い分を聞いていたら胸くそが悪くなったわ。
(あら、品がなくてごめんあそばせ…)
果たしてあの様な思考の持ち主が本当に
居るでしょうかどうでしょう。フィクションだけで
あってほしいよ。マジでマジで。

一度は受け入れようとした城之内さん。
この時、ハタと脳裏に「一夫多妻」なるワードが浮かびましたね。

作中の二人は結婚していませんから、法的に言うなら問題はないんかなーと。
でもね。男性側から「多妻」状態を提示されたら
どうでしょうかどうなんですか。

ちょっと…想像もできませぬ。それは不誠実としか受け取れないもの…。

何か今までに感じたことのない価値観(?)を
提示されたような気がして、そして理解の及ばない物は「気持ち悪い」と処理されてしまいます。

あーんなにソフトで爽やかで素敵な榊さんが、
こんなにも理解できない薄ら寒い魅力のない人に成り下がってしまうとは!
(酷い言い様。ディスってるね!)


ドラマとしてですけど。
終盤にそんな変化球が繰り出されたものだから、
最終回の印象が散漫になってしまったわ。

メインの3人の、わちゃわちゃやってる様子が
観ていて楽しかったんだけどな~。
恋愛要素がうまくはまってなかった様な気が…。

あと。國木田さんのキャラが特に印象的でしたね!
そして魅力的でした。面白かったわぁ~^^

記事表示

今日の進捗 - ささの

2017/06/14 (Wed) 15:20:20
下描きの手直しが終わりました。
これで次は、ペン入れに入れますぞ…!

記事表示

今日の進捗 - ささの

2017/06/12 (Mon) 16:26:16
新作の下描き、キャラクターに服を描き込みました。
これでもう裸じゃない!(苦笑)

記事表示

土曜日のつぶやき - ささの

2017/06/10 (Sat) 21:52:09
TSUTAYAで何かDVDでも借りたいかも!

などと思ったけど。

アカン、カラーイラストも描きたいし
マンガの下描きもしたいし。

DVD観る時間が惜しい!

惜しいなんて思うんなら借りるべきじゃないねDVD!

でもドラマは観るよ。
Dlifeのドラマはね!

あっ!明日はダウントンアビー観なくちゃ!

記事表示

今日の一コマ - ささの

2017/06/09 (Fri) 21:59:09
夕方、車の運転をしましたのよ。

あら珍しい!ぺーパードライバーのワタクシが!

…ええ、運転せざるを得ない事情があったものですから…

行きは日差しが眩しくて。サングラスを着けても
眩しいったらないわー。
日よけを下すと視野が狭く感じられて嫌~ンな気分よ。

だって私、運転に不慣れなペーパードライバーですし!
(威張ってどうするよ…!)

慎重に運転しまして目的地へ。用事も済んで~
帰路に就く。もう日暮れ時。
薄暗くなりかけた空に大きな満月が。

見事な満月でした。夜空じゃなく、まだ薄暗い時間帯。
道路上にて見る月は、車の往来街中の喧騒、
日常の中に現れた非日常のものに感じられました。

見つめていたい満月でしたが運転中なので無理無理。
あー、スマホでパシャッと撮りたかったなー。

って、運転中なんだから無理無理!

Re: 今日の一コマ - ささの

2017/06/10 (Sat) 00:19:58
夜、ニュースを見て知りましたが、
今宵の満月はストロベリームーンと
いうのですってね。
確かに赤みがかって見えましたが、
ストロベリーとはまた…可愛いな。